自分時間を楽しく過ごす 再婚承認を要求しますの先読みネタバレ付き

子供の頃からマンガが大好き。マンガを読むことで自分時間を楽しく過ごしています。再婚承認を要求します、ハーレムの男たちを初めとして、マンガのネタバレを書いています。

再婚承認を要求します ネタバレ ノベル 108話 マンガ115、116話 ラスタへの忠告とソビエシュの言葉 

f:id:myuieri:20210206055100j:plain

 

108話 ラスタとダンスをしながら話をするという妙案を思いついたナビエでしたが・・・

◇ラスタとのダンス◇

ナビエが近づいてくるのを

緊張して見ていたラスタでしたが

ナビエがダンスに誘うと

目を丸くしました。

 

仮面を付けていても

新皇后と前皇后であるのは明らか。

この状況に

周囲の人たちも当惑していました。

 

ラスタは慌ててはいたものの

ダンスを断るのは

避けようと思ったのか

ナビエに手を引かれて

2人は中央に出ました。

楽士が気を利かせてくれて

男女の区別なく、

2人の動作が同じ楽曲を

演奏してくれました。

 

ラスタは、

 

こんなことをしてまで

ラスタに勝ちたいのか。

ラスタより

ダンスがうまいと

言われたいのか。

 

とナビエに言いました。

 

ラスタの創造的解釈に

ナビエはあきれたものの

無駄なことを話している

時間はないので

 

あなたが上手に踊りなさい。

 

と言って、

ナビエは本題に移りました。

 

ラント男爵と親しくしていて

困ったことがあれば

カルル侯爵に助けを求めること。

カルル侯爵は陛下の部下だけれど

私的な感情に流されない

公明正大な人。

国のためなら、手伝ってくれる。

 

ということは、ラント男爵は感情に流される人なのですね。ラスタが偽親との偽の再会をしていた時に、もらい泣きしていましたっけ。

   

権力と利得を狙って

近づいてくる人がいても

無条件に追い出さなくても良い。

目的が違うだけで、

良い人材がいることもある。

側近に振り回されないこと。

振り回されたとしても、

相手が何を望んでいるか、

注視すること。

今日のドレスを選んだ人は

遠ざけること。

 

デザイナーの反対を押し切ってラスタが選んだドレスを批判されてしまいました。

 

ラスタは戸惑い

ダンスを間違えました。

 

なぜ、こんなことを

自分に話しているのか。

 

混乱しているラスタに

 

あなたのためでなく、

母国のために

アドバイスをしています。

 

とナビエが冷たく言うと

ラスタの顔に

負けん気が出てきました。

 

しかし、ナビエが、

ラスタにあげた手形を、

すでに他の人に渡したか尋ねると

彼女の顔は蒼白になり

周りをキョロキョロ見回しました。

 

しらばっくれるラスタに

ナビエは、

 

手形を回収できるなら

回収すること。

回収できないのであれば

今後は、自分のお金で後援すること。

 

と忠告しました。

 

ラスタは鼻で笑いました。

 

ナビエが、自分のお金が惜しくて

そんなことを

言っているのだと

ラスタが思っているのは

明らかでした。

 

しかし、ナビエは、

そのお金で問題が起こった場合

彼女が後援していた関係機関が

炎上することを

心配していました。

 

法律的にはラスタに問題があっても

それらの機関に

問題が生じるわけではありません。

けれども、

一度悪評が立ってしまった機関に

寄付する人はいないと

思いました。

 

ナビエは、

最悪の状況を防ぐ話はしました。

さらに1つ1つ説明すると

揚げ足を

取られるかもしれないので

話すのをやめました。

 

ナビエがあげたお金に

問題があるとかではなく

ラスタはこれまでも

自分の罪を

人になすりつけてきたので

ナビエが、

これ以上の情報を与えることで

ラスタが、後々、

問題が生じた時のために

他の人に

責任をなすりつける準備をすることを

心配していました。

 

その瞬間、ラスタが

お腹が痛いと悲鳴を上げて

座り込みました。

ナビエは、

そんなラスタを

じっと見下ろしました。

 

本当にお腹が痛いのか、

仮病なのか。

ラスタはずっと

お腹を抱えていました。

 

驚いたソビエシュが

ラスタに駆け寄ると

ラスタは

ソビエシュの腕をつかんで

すすり泣きながら

とてもお腹が痛いと訴えました。

 

ソビエシュは

ナビエの方を見ました。

彼女は無表情で

ソビエシュを見ました。

 

彼の唇が少し動きましたが

何も言わずに

ラスタを抱き上げました。

けれども、ソビエシュは

しきりにナビエの顔色を

うかがっていました。

 

ナビエがラスタに

危害を加えたのではと

疑っているのではなく

本当にナビエの顔色を

うかがっていました。

 

もしかして、

私と踊っていた時に、

私を放って

ラスタの所へ行ったことを

思い出しているのだろうか?

 

そうしていると

ハインリが近づいてきて、

ナビエの手を取り

優しい声で

ソビエシュに宮医を呼ぶことを

提案しました。

 

ラスタの様子を見ていると

本当に具合が悪そうなので

ソビエシュは、

ラスタを抱きかかえて

出ていきました。

 

貴族たちは、

ナビエの方へ視線を向けましたが

彼女は平然として

通り過ぎる侍従から

シャンパンを2つ受け取り

1つはハインリに渡して

1口飲みました。

 

彼女は、

他の人の前でラスタと話をして

良かったと思いました。

ラスタのお腹が本当に痛いとしても

ラスタは

ナビエのせいだと決めつけたと

思いました。

 

f:id:myuieri:20210112055724j:plain

◇手形の問題◇ 

宮医は、

ラスタの腹痛の原因はストレスだと

ソビエシュに告げました。

 

ソビエシュは、

ラスタがストレスを受けることが

あるのだろうかと言う顔をしました。

 

宮医はぎこちなく笑いました。

それは、ソビエシュの方が

よく知っているだろうという

意味でした。

 

ソビエシュは、ラスタの手を握ると

彼女はソビエシュの手に

しがみついて、

皇后がラスタを脅迫した、

怖いと言いました。

 

ソビエシュは、

何も見ていないと言いましたが

ラスタは確かに

皇后が脅迫したと言いました。

 

皇后が何で脅迫したのか

ソビエシュは尋ねましたが

ラスタは返事ができませんでした。

誰かに脅迫されるということは

自分に脅迫されるような弱点があり

相手がそれを

知っているという意味でした。

 

ラスタはロテシュ子爵に

脅迫されてきたので

誰よりも、そのことを

わかっていました。

だから、ソビエシュに対して

言い逃れをするのは難しいし

手形のことを、

話すことはできませんでした。

 

ラスタは涙ぐんで

布団にしがみつきました。

ソビエシュは

重いため息をつきました。

 

ソビエシュは、

ナビエが人の弱点を握り

脅すような人ではないと思いました。

 

しかし、話す人と聞く人の意図が

必ずしも一致するわけではなく

ナビエは、

ただ話していただけなのに

ラスタは脅されたと 

感じたのではないかと思いました。

 

ソビエシュは、

ラスタに休むように言って

部屋を出ましたが

彼もラスタも、

依然としてナビエのことを

自然に皇后と呼んでいたことに

気づきませんでした。

 

後になって、

ようやくラスタが

それに気づいた時

自分が皇后なのに

王妃のナビエを 

皇后と呼んでしまったことに

自尊心が傷ついたラスタは

後悔しましたが

再び激しくお腹が痛み始めました。

 

どれもこれもすべて、

ナビエの計略で

彼女の心理的攻撃だと思いました。

自分だけでなく、

赤ちゃんも狙っていると思いました。

しかし、痛みが治まってくると

ナビエの話していたことが

気になりました。

 

手形に

何かしかけでもあるのかと

思いましたが

手形には何も書かれていなかったし

すでにラント男爵に渡した後でした。

 

パーティが続いているので

ラント男爵は、

まだ手形を

持っているかもしれませんが

それを返すように言えば、

怪しがられるし

手形を回収しても、ラスタには、

代わりのお金もありませんでした。

 

戯言をいっただけだ。

ラスタは不快な気持ちを

何とか落ち着かせようとしました。

 

ウケる!

最初から陛下に

伝えれば良かったのに。

 

とラスタは言いました。

f:id:myuieri:20210131174402j:plain

◇エルギ公爵◇

ナビエがソビエシュではなく

ラスタに手形を任せたのは、

 

私は、こんなに良い皇后なのに

私と離婚をするの?

 

と彼に

誤解されたくなかったからでした。

 

ナビエはやるべきことはやったので

手形のことは忘れて、   

南宮の外に出ました。

数日後には、東大帝国を去る。

今後、 

ここに立ち寄ることは

ほとんどないか

最後になるかもしれないので、

完全に別れを告げたいと思いました。

 

どのくらい歩いたのか

それほど遠くないところで

何かがキラキラ光っていました。

そちらの方向へ行ってみると

エルギ公爵が、

大きな岩に座っていて

彼の持っているネックレスが

キラキラ光っていました。

 

知らないふりをして

通り過ぎようと思いましたが

足音が聞こえたのか

彼がナビエの方を向きました。

 

今さら逃げることはできないので

ナビエは彼に近づき

それは何か尋ねました。

 

エルギ公爵によれば、

そのネックレスには  

魔法が少し込められている 

とのこと。

エルギ公爵が手のひらの上で

ネックレスを転がすと

いっそうネックレスが

きらめきました。

 

ナビエは不思議そうに

眺めていると

エルギ公爵は、

前日にダンスを踊った時のように

暗い顔でナビエに

寂しくないかと尋ねました。

 

ラスタのおめでたい日なのに、

彼が暗い顔をしているということは

もしかして・・・

 

ナビエは、

ラスタのことが好きかと

エルギ公爵に尋ねましたが

彼は眉を吊り上げ

空気の抜けたような声で

笑いました。

 

彼は、行進の時に

国民が手を振らなかったことについて

寂しくなかったかと

ナビエに尋ねました。

 

ナビエは、仕方がないと答えると

エルギ公爵は、

 

人々は、10回助けられても

最後が気に入らないと

すぐに背を向けて

前に助けてもらったことを忘れる。

 

と言いました。

 

ナビエは答える代わりに

エルギ公爵の顔色を

うかがいました。

ナビエは、エルギ公爵が

同じような経験を

したことがあるのかと

思いました。

 

親しい間柄であれば、

何があったのか

聞くけれども、

ナビエとエルギ公爵は

個人的な質問をするような

仲ではありませんでした。

 

ナビエは、彼が1人でいる時間を

邪魔したことを謝ると

エルギ公爵は、

ナビエを送って行くと言いました。

 

f:id:myuieri:20210710055015j:plain

◇帰って来てくれ◇

披露宴の最後の日

前日、

ナビエが友達とだけ遊んで

自分とは、全然遊んでくれないと

ハインリが駄々をこねたので

その日は、

ハインリとずっと一緒にいると

約束をしていました。

f:id:myuieri:20210207140405j:plain

   ハインリはいじけちゃいました。

 

気持ちとしては

最後の披露宴は

出ないで済ませたかったけれど

ナビエは

ハインリの瞳の色に似ている

紫色のドレスを着て、

彼を迎えに行きました。

 

自分の部屋へ連れて行って

一緒に遊んだ後に

散歩をして・・・

 

と考えながら

ハインリの部屋の扉を

叩こうとした時、

ナビエの名を呼ぶ声が聞こえました。

振り返ると

ソビエシュが、護衛を連れずに

やって来るところでした。

 

彼を見るや否や

ラスタが腹痛で

お腹を抱えていたことを

思い出しました。

ラスタのことで

問い詰められると思ったナビエは

 

みんな見ていましたが

私は何もしていない。

 

とソビエシュに言うと

彼は、

 

どうしてそんなことを言うのか

 

とナビエに言いました。

ナビエは、以前、

ラスタが衝撃を受けて気絶した時

自分が

その場にいなかったにもかかわらず

自分のせいにされたことを

ソビエシュに伝えると

彼も、そのことを思い出して

顔がこわばりました。

 

けれども、今は

本当にラスタのことで

ナビエを責めに

来たわけではなさそうでした。

それでも、

ナビエは警戒心を緩めませんでした。

 

それでは何の用事で来たのかと

ナビエが尋ねると

ソビエシュは、目で

ナビエの部屋の中に入りたいと

合図しました。

 

ソビエシュと

同じ空間にいたくないと

思ったナビエは

必要な話なら

ここでするように告げました。

 

外国の王妃が

強大国の皇帝に対してする態度では

ありませんでしたが

前夫なら

このくらいしてもいいと

ナビエは思いました。

 

ソビエシュは

 

帰って来てくれ。

あなたが他の人の妻でなければ

良いのに。

 

と言いました。

 

ドアの向こうで、

ソビエシュの言葉を聞いていた

ハインリは

心臓がドキッとして

胸に手を当てました。

f:id:myuieri:20210206060839j:plain

f:id:myuieri:20210206071517p:plain

ナビエが

どんな思いでハインリと再婚し

どんな思いで、

ソビエシュとラスタの

結婚式を見ていて

どんな思いで

パレードに参加し

どんな思いで、

ラスタに助言していたか

理解しようともせず

すべての披露宴が終わっていないのに

元妻に帰って来てくれと言うなんて。

これほどまでに

ナビエとの離婚を後悔するなら

カルル侯爵の助言に

真摯に耳を傾ければ良かったのに。

ナビエと離婚した後の自分が

どうなるか

よく考えてみれば良かったのに

ソビエシュの、自己中心的な態度に

腹が立ちます。

f:id:myuieri:20210206060839j:plain