自分時間を楽しく過ごす 再婚承認を要求しますの先読みネタバレ付き

子供の頃からマンガが大好き。マンガを読むことで自分時間を楽しく過ごしています。再婚承認を要求します、ハーレムの男たちを初めとして、マンガのネタバレを書いています。

自分時間を少しでも辛くないようにする方法

f:id:myuieri:20210219054709j:plain


毎朝、洗濯をして

朝食の支度をしながら

お弁当を作って

朝食を取って

洗い物をして

支度をして、仕事に出かける。

 

これが、私の毎朝の日課

何のトラブルもなければ

予定通りの時間に

仕事へ出かけることができるのですが

毎週、火、木、金は

ゴミ出しが加わるので

その日は、いつもより

バタバタしてしまいます。

 

家中のゴミ箱から

ゴミを集めるのが面倒くさくて

ついつい後回しにしてしまうと

仕事に出かける時間が迫っている時に

 

あっ、まだゴミを出していない!

 

ということになり

とても焦ります。

ゴミの量が多いので

 

今日出さなくても、

次回出せばいいわ。

 

というわけにはいかないし

そもそも、きちんと出せば

あるはずのないゴミが

家の中にあると

 

私がゴミを出さなかったから・・

 

と自責の念に駆られ

精神上よくありません。

 

それなので、ゴミはきちんと

出さないといけないのですが

出かける前に慌てて

ゴミをまとめるのも

精神上よくない。

 

ということで、最近は

ゴミ出しだけでなく

 

面倒くさいけれど、

やらなくてはいけない

後回しにすると

これも、やらなくちゃ!

と思って焦ることになる。

後回しにすると

もっと大変なことになる

 

と思うことは

 

やらなくちゃ!

 

と思った時に

とにかく、先にやるようにしています。

 

洗濯の時にタオルを交換するのも

面倒なのですが

 

面倒くさい

 

と思った時に

 

今、やらないと

後でもっと大変になるよ。

焦ることになるよ。

 

と頭の中で唱えたり

時には、口でブツブツ言いながら

さっさとやってしまいます。

 

また流しにたくさん洗い物があると

それだけで、やる気が失せてしまうので

私は、お皿1枚、スプーン1本でも

洗い物が出る度に洗います。

そうすることで

流しいっぱいに溜まった洗い物を見て

ため息をつかなくても済むからです。

 

面倒くさいけれど、

やらなくてはいけない。

後回しにすると焦ることになる。

 

やらなくちゃと思った時に

すぐにやる。

そうすることで、自分の時間を

少しでも 辛くせずに

済んでいるように思います。