自分時間を楽しく過ごす 再婚承認を要求しますの先読みネタバレ付き

子供の頃からマンガが大好き。マンガを読むことで自分時間を楽しく過ごしています。再婚承認を要求します、ハーレムの男たちを初めとして、マンガのネタバレを書いています。

再婚承認を要求します ネタバレ ノベル 40話 マンガ 35話、36話 ラスタが妊娠して不安を感じるソビエシュ

f:id:myuieri:20210206055100j:plain

40話 ソビエシュはランドレ子爵の関連報告書を破棄しませんでした。

◇言って欲しかった言葉◇

ラスタは目を覚ますと

ソビエシュから妊娠を

告げられました。

彼女はぼーっとした顔を

していました。

 

ソビエシュは、ラスタに

初めての妊娠だから

怖いだろうけれど、

ありがとうと言って

ラスタを抱きしめました。

 

彼は、

いつも赤ちゃんが欲しかったし

父親になりたいと思っていました。

単に後継者を

必要としているだけでなく

彼はずっと家庭の団欒を

夢見ていました。

その夢を、迎えて数か月の側室が

叶えてくれることに、

嬉しいながらも、

漠然と不安を感じました。

 

最も良いのは

皇后との間に子供が生まれること。

側室との間の子供たちは

跡継ぎになれないけれど

親子の縁は

そう簡単に切れるものではなく、

利口な庶子たちは

多くの争いの種になりました。

ソビエシュは、自分の代では

絶対にそんなことをしたくないと

思っていましたが

側室が先に妊娠してしまいました。

けれども、

子供ができたばかりの人に

そんなことは言えないので、

彼は不安を抑えて

ラスタのお腹にそっと手を当てました。

 

隣にいた宮医は

ラスタに、

月経周期が不規則かと尋ねました。

ラスタは、顔を真っ赤にして頷き

それで、

妊娠は考えられなかったと答えました。

 

宮医が出て行った後

ソビエシュは

母親が幸せになってこそ

赤ちゃんも幸せになると

ラスタに言いました。

彼女はその言葉を聞きたかったと

号泣しました。

そして、ソビエシュに抱き着くと、

自分は彼が思っている以上に

ソビエシュのことを愛していると

言いました。

f:id:myuieri:20210202052108j:plain

 ◇借金◇

しかし、

ラスタの限りなく高揚した気分は

翌日、エルギ公爵に

ロテシュ子爵の所にいる子供は

自分の子供だと言われて

地面に叩きつけられました。

愛されることなく生まれた

1番目の子供が

愛されながら生きていく

2番目の子の足を

つかんでいるようで

ラスタは恐怖を感じました。

 

ラスタは青ざめました。

こうなった以上

抜き差しならない状態でした。

ロテシュ子爵に

しっかりとつかまれたまま

彼の口を塞ぐ見返りに

お金をせびられるしか

ありませんでした。

 

エルギ公爵は笑いながら

必要なお金はいくらでも貸すと

言いました。

以前はお金を借りることに

ラスタは慎重でしたが、

彼女のお腹の中に

皇帝の赤ちゃんがいました。

何年か経てば

お金はいくらでも

使えるはずだから

どんな手を使ってでも

ロテシュ子爵を

阻止しなければなりませんでした。

 

1000クラン

貸して欲しいと言うラスタに

エルギ公爵は10000クラン貸すと

言いました。

ラスタは、彼が差し出した借用書に

サインをし、小切手を受け取ると

これで、しばらくは

ロテシュ子爵の口を

塞ぐことができると思いました。

 

エルギ公爵は

振り回され続けると疲れるから

適当に追い払う方法を考えるようにと

忠告しました。

何かいい方法があるかという

ラスタの問いかけに

エルギ公爵は

自分もよくわからないと答えました。

そして泣きべそをかいているラスタに

上の空で頑張れと言いました。

そして、

ロテシュ子爵の所にいる子供の

性別は気にならないのかと尋ねました。

 

f:id:myuieri:20210131073511j:plain

◇ 脅迫されている?◇

夕方、

仕事を終えて戻って来たナビエに

ラスタが目を覚ましたこと、

ソビエシュが彼女のために

大きな安楽椅子を

プレゼントしたことを

侍女たちが話しました。

ナビエは最大限淡々と笑って

机に座りました。

 

ナビエの気分が沈んでいるように

見えたのか

侍女たちはナビエの所へやって来て、

トゥアニア公爵夫人が

離婚することになったが

合意に至らず

財産分与裁判をすることになった。

前日、ランドレ子爵は

追放となった。

ロテシュ子爵が

首都に移り住むことになり

宮殿の近くで家を探している。

しかも乳母を探していることを

話してくれました。

 

ロテシュ子爵の名前を聞くや否や

ナビエは

ラスタのことを思い出しました。

彼女の元主人が

ラスタは逃亡奴隷ではないと

否定したところで

過去は変えられないので

2人が仲良くなれるはずが

ありませんでした。

 

しかし、ロテシュ子爵は

ラスタに頼まれて

トゥアニア公爵夫人について

情報操作を行いました。

その人が、

宮殿近くに引っ越してくるので、

ナビエは、

ラスタは脅迫されているのかと

思いました。

 

口に出して

言うべきことではないけれど

たとえラスタが脅迫されていても

自分が関与することではない、

本人が勝手にやるだろうし、

どうしても大変なら

ソビエシュに相談すればいい。

彼に相談できないことで

脅されたとしても

自分が助けることではないと

ナビエは思いました。

f:id:myuieri:20210811054822j:plain

◇恋の妙薬◇ 

ナビエはラスタについての話を

聞き流しながら

引き出しの中を探っていると

誕生日のプレゼントにもらった

恋の妙薬が入っていました。

匿名で送られてきたので

気持ちが悪くて使わずに

しまい込んでいたのを

すっかり存在を忘れていました。

 

ローラはナビエに

恋の妙薬を使うことを勧めました。

使うところがないと言うナビエに

ローラは口の形だけで

皇帝陛下」と言いました。

 

f:id:myuieri:20210821164358j:plain

◇私は嫌われている◇ 

ナビエは恋の妙薬について

魔法学園を首席で卒業した

カフメン大公に聞いてみれば

何かわかるのではないかと

思いました。

ハインリは

よく魔法を使っているようだけれど

魔法学園出身ではないので

理論には弱そうに見えました。

 

翌日、カフメン大公と

ルイフトとの国交について

一通り話をした後で

ナビエは、

魔法の薬について

よく知っているかと尋ねました。

 

カフメン大公は

なぜ、

そんなつまらない話をするのかと

いうような顔で

ナビエを見たので

彼は自分のことを

嫌っていると思いました。

 

仕事の話をする時は

注意深く自分の意見に

耳を傾けてくれるけれど

その他のことで話をする時の

彼の表情を見ればわかる。

もっとも、自分だけでなく

ラスタや他の人たちも

嫌っているようだ、

対人恐怖症のようなものかと

ナビエは考えていると、

カフメン大公は「違います。」と

タイミングよく言ったので

ナビエは心臓がドキドキしました。

 

魔法の薬のことも

よく知っていると

カフメン大公が答えたので

ナビエは恋の妙薬を

見て欲しいと言って

薬の瓶を渡しました。

 

プレゼントなので

捨てるわけにもいかないし

使うには気持ちが悪いので

有害な物かどうか

見てもらえないかと、

ナビエはカフメン大公に

頼みました。

◇恋の妙薬の効果◇

彼は薬瓶を振って

蓋を開けた後

匂いを嗅いで点検をした後

ある程度、効き目のある

薬のようだと言いました。

そして、薬を飲むと

最初に見た人を好きになる。

正確に言うと、

本当に好きになるのではなく、

心臓がドキドキしたり

顔が赤くなったりなど

恋に落ちた時の

身体的症状が出てくると

説明しました。

本当に変な物があるのだと思い

ナビエは噴き出しました。

 

これを

プレゼントしてくれた人は

悪意などなく

ナビエがラスタにソビエシュを

奪われたことを可哀そうに思い

送って来たのかなと思いました。

 

ソビエシュに

使ってみてはどうかという

カフメン大公の提案を

ナビエはぎこちなく笑いながら

断りました。

そこまでして

ソビエシュの関心を引くのは

プライドが傷つくし

そもそも、薬自体を

信用できませんでした。

 

カフメン大公が大丈夫と言っても

そんな画期的な薬が

口コミで広まっていないのには

何か理由があると

ナビエは思いました。

 

ナビエの表情から

不信感を読み取ったのか

カフメン大公は、

自分が効果を見せる。

解毒剤があるから

大丈夫だと言いました。

なぜ、彼が解毒剤を持っているのか

ナビエが尋ねる前に、

カフメン大公は薬を一口飲み、

その後、ナビエを見つめました。

驚いた彼女が

カフメン大公と目が合った瞬間

誰かが部屋の中に入って来ました。 

f:id:myuieri:20210206060839j:plain

f:id:myuieri:20210206071517p:plain

ソビエシュは子供の時に

幸せな家庭の団欒を

持つことができなかったので

自分が父親になって

手に入れることを

夢見ていたのでしょうけれど

この時点では、

まだラスタの子供を

跡継ぎにすることまでは

考えていませんでした。

 

ラスタが、何の野望も抱かず

おとなしい側室だったら

家庭の団欒を

手に入れることが

できたかもしれませんが

ラスタの言葉に翻弄され

誤った選択をした結果、

ナビエ様を失い、

結果的に子供まで

失ってしまいました。

 

ソビエシュにとって

ナビエ様の存在が

どれだけ大きかったか

この時点で気付いていれば

彼は不幸にならなかったのにと

思います。

夢に固執し過ぎて、

それ以外の大事なことが

分からなくなったソビエシュが

哀れです。

 

ハインリはとても頭がいいし、

魔力を消失させる方法を知っているので

理論にも強いと思います。

ただ、人により得意な分野があるので

薬については、

それ程、

知識がなかったかもしれません。

ハインリは

軽くて浮気者のイメージを作ることで

自分がとても優秀だということを

隠しているのは、

自分自身を守るためと

彼の計画のためなのでしょうね。

f:id:myuieri:20210206060839j:plain