自分時間を楽しく過ごす 再婚承認を要求しますの先読みネタバレ付き

子供の頃からマンガが大好き。マンガを読むことで自分時間を楽しく過ごしています。再婚承認を要求します、ハーレムの男たちを初めとして、マンガのネタバレを書いています。

再婚承認を要求します ネタバレ ノベル 38話 マンガ 34話 先に関連報告書を手に入れたナビエ

f:id:myuieri:20210206055100j:plain

 

38話 ランドレ子爵を助けて欲しいとトゥアニア公爵夫人がやって来ました。

◇恩◇

トゥアニア公爵夫人は

ラスタの妊娠のせいで

ランドレ子爵が

裁判を受けられないことを

ナビエに伝えました。

最高裁判事は、

トゥアニア公爵夫人の

崇拝者の一人で、

そのことを

こっそり彼女に教えたとのこと。

 

皇帝は、

ラスタへの殺人未遂ではなく

皇族の子供を

死なせようとした事件として

処理する考えだと

トゥアニア公爵夫人は

ナビエに伝えました。

 

ソビエシュは確実に

ランドレ子爵を処刑するつもりだ、

この事件を最高裁判事のもとへ

持っていけば

公開法廷で

ランドレ子爵が

証言することになるので

ソビエシュは、

それを懸念していると

ナビエは考えました。

 

ナビエは

腹立ちまぎれに

人を刺してはいけないけれど

裁判は受けられるようにすべきだ。

と言いました。

 

トゥアニア公爵夫人は

自分の名誉を守ろうとした青年が

死の危機に直面していることが

とてもつらいようでした。

 

いつも堂々としている

トゥアニア公爵夫人ですが

夫の兄が彼女に片思いをして

命を絶ったことが

トラウマになっているのかもと

ナビエは思いました。

 

ナビエは、

トゥアニア公爵夫人の名誉を

失墜させたのはラスタではないかと

自分も疑っていたと

トゥアニア公爵夫人に伝えました。

 

裁判を行わなければ

皇帝の尋問も早く終わるので

その後、

ランドレ子爵を探して

詳細を聞いてみると

ナビエはトゥアニア公爵夫人へ

伝えました。

 

彼女はナビエが差し出した

ハンカチを懐へしまい、

ランドレ子爵のことが

うまく解決してもしなくても

いつか、この恩をナビエに返す。

最も苦しい時に

手を差し伸べてくれたからと

言いました。

 

そして、トゥアニア公爵夫人は

ナビエを抱きしめると

気品のある挨拶をした後

部屋の外へ出て行きました。

 

f:id:myuieri:20210820060950p:plain

◇命と引き換えの愛◇


ナビエは副官を1人送り

ランドレ子爵への尋問が終わったら

自分に知らせるように指示しました。

 

予想していたよりも早い

午前11時頃、副官は

ソビエシュがランドレ子爵に

死刑の判決を下したと

報告しに来ました。

ナビエの思っていた通りでした。

 

ナビエは、ランドレ子爵のいる

監獄へ行きました。

すぐに兵士が

中へ入れてくれたところを見ると

ソビエシュは、ナビエを

入れないようにという命令を

出していないようでした。

 

ランドレ子爵が閉じ込められている

牢屋の前へ行くと

唇と目元まで裂けている

ランドレ子爵がいました。

それにもかかわらず

ランドレ子爵は笑いながら

あの女が

トゥアニア公爵夫人にしたことを、

人々は知ったか?

ラスタが言い訳ばかりするので、

みんなに知ってもらおうと

わざと大きな声で叫んだ

ナビエに言いました。

 

ナビエは

ラスタの妊娠がわかったので

そのことは葬られたと

ランドレ子爵に伝えました。

 

何も知らされていなかったのか

彼はショックを受けました。

そして、ランドレ子爵が

裁判なしに処刑されると聞くと

彼は唇を噛み

両手で頭を覆いました。

 

ナビエは、

皇后が使える3回の免責特権と

似たようものを使って

ランドレ子爵を助けると

伝えました。

けれども、ランドレ子爵は

免責特権は

皇族の殺害罪には

適用できないのではないかと

尋ねました。

 

ナビエは、

それは彼女自身が考えることなので

事件の前後について

正確に話すように

ランドレ子爵に指示しました。

彼は

皇帝に話しても無駄。

皇帝の大事なのは、あの女で

公爵夫人ではないと言いましたが

ナビエは、とにかく話すように

言いました。

 

ランドレ子爵は

マリアン卿が亡くなった

神殿近くの町で

トゥアニア公爵夫人の

噂を広めるように

お金を払って人々を買収したのが

ロテシュ子爵であること、

それを頼んだのが

ラスタであると

ナビエに話しました。

彼女は、

なぜラスタだと思ったのか

尋ねました。

 

ランドレ子爵は

ロテシュ子爵は

ラスタと関わるまでは

社交界に顔も出せなかった。

最初はラスタを侮辱していたのに

後から称賛しまくっている。

貧乏貴族なのに

急に金回りがよくなったと

ナビエに告げました。

 

ランドレ子爵が調べたことについて

関連報告書があることを聞いた

ナビエは、できるだけ早く

ランドレ子爵の邸宅へ行き

調査報告書を取ってくるように

アルティナ卿に命じました。

彼を助けるのに

使えると思ったからでした。

 

ナビエは、

トゥアニア公爵夫人から、

ランドレ子爵を助けて欲しいと

頼まれたことを話しました。

彼は、トゥアニア公爵夫人に

強くひかれているようで、

彼女のことを気遣いました。

ラスタを刺したことは

騎士道に反するかもしれないけれど

自分の命が消えかかっている時に

1人の女性を愛せる恋は真剣で重いと

ナビエは思いました。

彼女は、

ランドレ子爵を

無罪にはできないけれど、

追放刑にすることはできると

言いました。

 

持ってきて欲しいものがあれば

執事に伝えると

ナビエはランドレ子爵に話しました。

 

ナビエは部屋へ戻ると

ランドレ子爵から聞いたものを

紙に書き

トゥアニア公爵夫人と仲の良い

侍女を呼んで

ランドレ子爵の執事に伝えるように

指示しました。

f:id:myuieri:20210131150550j:plain

 ◇関連報告書◇

侍女が出かけてまもなく

アルティナ卿が帰って来ました。

彼女は

書類を用意している最中、

宮殿から捜査官が

馬に乗ってくるのを見たと

報告しました。

 

ソビエシュは、

ランドレ子爵が調べたことを

闇に葬ろうとしていると

ナビエは思いました。

念のため身を隠したという

アルティナ卿に

ナビエは労いの言葉をかけました。

 

ランドレ子爵の報告書の中に

ロテシュ子爵とラスタが

密接な関係にある証拠として

彼が紅炎の星が埋め込まれた指輪を

競売所で売ったことが

書かれてありました。

 

この指輪を

ソビエシュが持っていることを

知っている人はあまりいないし

この指輪を

ソビエシュがラスタにあげたことを

知っている人も

ほとんどいませんでした。

ナビエ自身も

ソビエシュから砂漠の花を

貸して欲しいと頼まれなければ

わかりませんでした。

 

どうして、ランドレ子爵が

それを知っているのか。

ナビエは不思議に思ったものの

今、それは重要ではないので

ナビエはランドレ子爵の報告書を

秘密の引き出しに隠し

ソビエシュの執務室へ行きました。

 

f:id:myuieri:20210705060118j:plain

 ◇交渉◇

彼は、ナビエが

ランドレ子爵に会いに行ったことを

まだ知らないようでした。

ナビエはランドレ子爵の処罰を

追放刑に変えてくれと

ソビエシュに頼みました。

 

彼は、その件は

ナビエが

干渉することではない、

ランドレ子爵は

皇帝の子供を殺そうとした。

なぜランドレ子爵が

ラスタを刺したのかは

重要ではないと言って

彼女に出て行くように言いました。

 

ナビエは、

それならば、

ランドレ子爵がラスタを刺した理由と

彼が調べた

トゥアニア公爵夫人の

虚偽情報に関する事件は

別個に調べた方がよさそうだ。

陛下の赤ちゃんが

殺されそうになったこととは

別の事件なのでと言いました。

 

f:id:myuieri:20210206060839j:plain

f:id:myuieri:20210206071517p:plain

皇后になることが決まってからの

ナビエ様は、

自分の感情を抑えること、

感情のままに

行動をしてはいけないこと、

表情管理をすることを

徹底的に自分自身に

叩き込んだのだと思います。

 

同じように皇帝教育を

受けてきたにもかかわらず

ラスタのこととなると

冷静に考えることが

できなくなるソビエシュ。

 

冷たい、氷のようだと言われても

どんな時でも冷静沈着に

物事を考えられる

ナビエ様の方が

政治家としては上なのかなと

思います。

 

マンガの34話を読んだ時も

とても、気になったのですが、

ラスタを刺したために

監獄に入れられたランドレ子爵が

ナビエ様から

ラスタが妊娠したことを

告げられた時に、

「妊娠だって?そんなはず・・・」と

言っています。

 

おそらく、ラスタが

妊娠するはずがないという意味で

言ったと思うのですが、

マンガを読んだ時に、

その言葉を口にした理由が

分かりませんでした。

もしかして、

ソビエシュが不妊症であることを

知っていたのかと、

少し期待しましたが、

そんなはずはありませんよね。

 

ランドレ子爵は、

トゥアニア公爵夫人の

汚名を挽回するために、

ロテシュ子爵のことを調べた結果、

ラスタがソビエシュから

紅炎の星の指輪を

受取っていたことを知りましたが、

ラスタが少し前に出産したことも

知ったのではないかと思いました。

ランドレ子爵は、

女性が出産後、すぐに妊娠するとは

思わなくて、そのような言葉を

発したのではないかという

結論に至りました。

f:id:myuieri:20210206060839j:plain