2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧
550話 ギルゴールの精神が完全に崩壊してしまいました。 ◇狂ったギルゴール◇ あれだけ気を遣って来たのに、 ギルゴールの精神が、 こんなとんでもないことに なってしまうなんて! ラティルは心の中で 悲鳴を上げました。 アニャドミス、 今、何をしたんです…
549話 カルレインに腹の中を探られたゲスターは、あそこに誰かが魔法陣が設置したようだと言い出しました。 ◇3人の共通点◇ 人のいい大神官は、 道に迷うところだったのに良かったと 喜びましたが、 カルレインは眉をひそめました。 ずっと口をつぐんでいた…
548話 アニャドミスの前で、ラティルが姿を現しました。 ◇下だけではなく上からも◇ ラティルは、 ゲスターに魔法の指輪を見せた時、 彼は、姿を変えられる指輪なら かなり大事なものなのに、 黒魔術師が 直接、身に付けていたならともかく 味方でもなく、臨…
547話 アニャドミスは狐の仮面を連れて来るなという条件を出しました。 ◇決戦間近◇ エトサ山の頂上に登ると、 小さな野原のように見える 平らな場所がありました。 アニャドミスは 広々とした場所に立ったまま、 最後に剣を振り回しながら 計画を確認しまし…
546話 ゲスターとロズータ卿が偽ヒュアツィンテを尋問している間、ラティルは襲撃前後にヒュアツィンテのそばにいた4人を宰相とシュカラン伯爵(大臣)と共に探すことにしました。 ◇あっさり見つかる◇ ラティルは宰相に、 その4人も全員ここにいるかと 尋…
545話 ヒュアツィンテがラティルに剣で襲いかかって来ました。 ◇偽者だと分かった理由◇ 剣と剣がぶつかり 鋭い音が鳴りました。 ヒュアツィンテに偽装した誰かが 目を大きく見開きました。 どうして分かったのかと、 偽者は尋ねました。 ラティルは力を入れ…
544話 ラティルはアイニを敵に送ることに賛成しましたが・・・ ◇ラティルの提案◇ ラティルの突発的な発言に 大臣たちはもちろん、 ヒュアツィンテまでもが 目を大きく見開き、 あっという間に四方からざわめく声が 聞こえて来ました。 ゲスターも、 やはりラ…
121話 カルロイは、幼い頃、初めて会った時、リリアンも自分のことが少しでも好きだったかどうか尋ねました。 しかし、ルーが返事をしないので カルロイは、なぜ返事がないのか。 まさか、あの時も、自分のことが 嫌いだったのではないかと 不安になりました…
125話 いよいよ最終回。麗奈は絵の個展を開いています。 個展を見に来た客に 素晴らしい作品だ。 サインをして欲しいと言われ お礼を言っている麗奈の所へ 成長した双子たちが、礼服姿で 麗奈を呼びながら駆け寄りました。 麗奈は二人を抱き締め、 彼らが来…
543話 ラティルはヒュアツィンテと大臣たちが会議をしている場で、マントのフードを脱ぎました。 眉をひそめていた ヒュアツィンテの額は、 ラティルを見るや否や 一気に広がりました。 どれだけ驚いたのか、 ヒュアツィンテは、 以前のように格式ばらずに …
542話 ラティルとゲスターはカリセンの兵士たちに長槍を向けられていますが・・・ ◇計画変更◇ ラティルは、 敵のふりをして捕まろうと提案すると ゲスターは真っ青な顔で 反対しました。 しかし、ラティルは 大っぴらに顔を見せれば 自分たちがここにいるこ…
541話 カリセンの宮殿内を歩き回ってたラティルは、誰かの気配を感じました。 ◇昔のギルゴール◇ ラティルが後ろを向くと、 あちこち破壊され、 石の破片が転がっている 宮殿の広い廊下ではなく、 広い野原になっていたので、 ラティルは固まりました。 強風…
540話 ラティルは、ゲスターが岩の下敷きになった所へ向いました。 ◇かなり強い黒魔術師?◇ ゲスターは、 力なく倒れていましたが、 ラティルが近づくと、 辛うじて地面に手をついて 上半身を起こしました。 ラティルは、 ゲスターの腕を掴んで 彼が起き上が…
539話 ヒュアツィンテからの手紙を開いて、なぜラティルは固まってしまったのでしょうか? ◇急いでカリセンへ◇ 手紙の内側には血が付いていて、 字は途切れていました。 その直前までの文字が 整然としているのを見ると、 この血が付くまでは、 普通に字を書…
538話 クラインが罠にかけられたせいで、ラティルは彼から遠ざかっていますが・・・ ◇怪しい三人◇ ラティルは、クラインの所へ 行かなくなったとはいえ、 他の側室の所へ 行く気にならなかったので、 アニャを訪ねようと思い、 彼女の所へ向っている途中、 …
537話 ようやくラティルは、ゲスターの不審な点について真剣に考え始めました。 ◇二重人格?◇ 確かにゲスターは、 臆病で気弱な性格でした。 幼い頃からずっと見てきたので、 それは明らかでした。 しかも、ゲスターは ラティルが何か言う度に 顔はもちろん…
124話 麗奈は智彦に誘われてカフェに行きました。 麗奈は、 ここのコーヒーが そんなに美味しいのかと尋ねました。 智彦は、 本当に美味しいらしいので 早く行こうと答えました。 ところが中へ入ると そこは結婚式場でした。 麗奈は、これは何かと尋ねました…
120話 カルロイは、ルーをエスコートすると言ってルーを抱き上げました。 ルーはカルロイの言葉を 聞き返すと、彼は、 言葉通りの意味だと答えました。 返事をしました。 しかし、カルロイは、 リリアンが両足を使わなくても いいように、 お姫様に接するよ…
536話 サーナット卿は不審そうにゲスターを見つめました。 ◇犯人捜し◇ ラティルはサーナット卿に どうしたのかと尋ねました。 彼は、何でもないと答え 頭を下げると、 宮廷人たちを集めるために ラティルより先に 廊下を走って行きました。 ラティルは、宮廷…
535話 ゲスターがネイトンをクラインの元へ送った魂胆は何でしょうか? ◇ブレスレット◇ ネイトンは、 自分もよくわからないけれど、 ゲスターは、 クラインが喜ぶと言っていたと 返事をしました。 クラインはタナサンから来た侍従の 美しい外見が気に入りま…
534話 ラティルは約束通りアナッチャを別宮へ入れ、トゥーラをガーゴイルの結界の中へ入れました。 ◇衝撃を受けた人々◇ アナッチャは、依然として ラティルを嫌っていますが、 まずはラティルに 恩返しをしたがっていることを 彼女は知っているため、 下した…
533話 クラインはラティルに一緒に寝て欲しいと言いました。 ◇先延ばしにできない◇ クラインは、いつもよりはるかに 元気のない声をしていました。 「陛下2」の人形が、ラティルの頬に わずかにぶつかりました。 そうしましょうか? ラティルは 布団の下にう…
532話 いよいよラティルは、クラインが閉じ込められている監獄に到着しました。 ◇救出◇ 通路を通り、 3つの石の扉を通ってから、 ラティルは、アナッチャが 閉じ込められていたのと似た部屋を 見つけて立ち止まりました。 ラティルは レッサーパンダを下ろ…
531話 議長は、召喚した魂に青年の命を奪わせると言いました。 ◇気持ち悪いから◇ 議長は青年を裏切るつもりなのか。 予想外の議長の指示に、 アニャドミスは、 青年と議長を交互に見つめました。 しかし、青年は議長の話を聞いても 全く驚いた表情をしなかっ…
123話 麗奈と智彦は山の頂上に到着しました。 自分たちはやり遂げたと、 智彦は叫び、万歳をすると、麗奈も、 自分たちはやり遂げたと 喜びました。 智彦は、 これから子供たちに ビデオ通話をしようかと提案すると 麗奈も賛成しました。 彼らから ビデオ通…
530話 ラティルが馬に付けようとした名前を持つレッサーパンダに会い、ラティルは驚きました。 ◇助けに来たよ!◇ 疑わしいことがあれば、 直接聞いてみるのが良いと 考えたラティルは、 もがいてるクリムゾンに もしかして、ガーゴイルなのかと 尋ねました。…
529話 前を歩いていたラティルが、あっという間に姿を消してしまいました。 ◇信頼◇ 一行は、慌てて辺りを見回しましたが すでにラティルの気配さえ ありませんでした。 罠だろうかと、 ラナムンは呟きながら、 ラティルが通り過ぎた場所へ 行きましたが、 彼…
119話 ルーはキアナがくれた本をカルロイに貸しましたが・・・ カルロイは本を読んでみましたが これほどまでに下品で反社会的で、 公序良俗を害する本が存在することに ショックを受けました。 なぜリリアンが これを自分にくれたのかと当惑し、 リリアンは…
528話 アニャドミスは、対抗者の魂と同じ顔の青年が誰なのか、彼に尋ねましたが・・・ ◇一卵性双生児◇ 青年はアニャドミスの質問に答えず、 部屋の中に入ると、 アニャドミスが彼の私物に 手を出していないか調べるかのように キョロキョロしただけでした。 …
527話 侍従長は、ラティルとラナムンが一緒にクラインを助けに行くことに反対しました。 ◇侍従長の説得◇ ラティルは 何と言えばいいのか分からず、 混乱しました。 ラナムンが、 いくら絶世の美男子だとしても、 心優しい妻と子供たちのいる 侍従長まで、彼…