2022-01-01から1年間の記事一覧
684話、685話の要約です。ラティルは動物の仮面たちと会談しています。 ◇684話◇ ロードの正体について、 仮面をかぶった 黒魔術師の疑いを晴らすため、 ラティルは、 世界征服に興味はないと 冗談を言うふりをしました。 仮面の一人が、 その場にいる 唯一の…
79話 まだ麗奈は自分のことを愛していると言う碧人でしたが・・・ 麗奈は、 勘違いをするな。 そんなことはないと反論しました。 けれども、碧人は 最近、 ずっと昔のことを思い出している。 麗奈にはひどいことをした。 後悔していると謝罪しました。 麗奈…
296話 ラティルはタッシールに、どうやって自分を見つけたのかと尋ねましたが・・・ タッシールは、 ラティルがどんな姿でいても 分かると思うと 自信満々に答えました。 しかし、ラティルは、 それは嘘だと 断固として否定しました。 タッシールは悔しそう…
682話〜683話の要約。サーナット卿は、怪物が彼の感情を奪ったことを、ラティルから聞かされました。 ◇682話◇ サーナット卿は 直接ゲスターの所へ行き、 怪物のことと、 自分の感情のことについて 問いただしました。 ゲスターは、サーナット卿が、 感情を失…
679話~681話の要約。ギルゴールとシピサは、ラティルのことで言い争いをしました。 ◇679話◇ シピサとギルゴールを観察しながら 彼らの会話を聞いていた グリフィンは、 ラティルにそのことを 伝えに行きました。 グリフィンは事実を誇張しましたが それでも…
番外編 2話 髪はぼさぼさ、無精ひげを生やし、汚れた服で出て来た亘でしたが・・・ ベビー用品で溢れている部屋の中。 育児をすると 筋肉が落ちるのかと 尋ねる未来に、亘は 「シッ!」と言った後、 まだ、子供たちを 起こしてはダメだと注意しました。 美紗…
675話~678話のあらすじです。いよいよラティルはゲスターの正体を知ることになります。 ◇675話◇ ザリポルシ姫は、 黒魔術師に助けられた モンスターたちを連れて タリウムを侵略しようと 企んでいました。 ゲスターは、気絶した男が 意図的に数日間眠れる薬…
671話〜674話のあらすじです。 ◇671話◇ レアンの元へ 治療に向かった大神官に、 レアンは妹に会えないかと尋ね、 もし自分が死んだら、 ラティルに自分からの謝罪を 伝えて欲しいと頼みました。 大神官は、一度宮殿に戻り、 ラティルに何が起こったか 話しま…
669話 ゲスターのせいでサーナット卿は怪物退治をすることになりました。 巨大な人間サイズの蛆が サーナット卿の前で 蠢いていました。 彼は、そこら中にいる蛆を できるだけ見ないようにしながら、 素早く動きました。 廊下の横の狭い溝から、 死体が腐っ…
295話 2人の狐の仮面が、ただならぬ雰囲気で向かい合っていますが・・・ ◇狐の仮面との対話◇ なぜ、狐の仮面が二人いるのか。 ラティルは息を殺して 同じ仮面をかぶった2人を 交互に見つめました。 ギルゴールが、 狐の仮面の地下城を 攻撃したことを思い出…
413話で、ラティルとサーナット卿は、互いに愛を告白したものの、サーナット卿は、ラティルの側室にならないと宣言しましたが・・・ ◇514-515話抜粋◇ クラインが、 アニャドミスに誘拐された直後、 ラティルが妊娠する前の サーナットと卿とのやり取りです。…
77話 麗奈は祖父に、誕生日プレゼントにWJリテールが欲しいと告げました。 祖父は、 本気なのかと尋ねました。 麗奈は、 自分が欲しいのは、 それだけだと答えました。 祖父は、「分かった」と言って 拳を握りしめました。 車の中で麗奈は智彦に、 明日は、…
655話の抜粋 前話まで、ラティルはアリタルの人生を辿っていました。 ラティルは、 どうしてアリタルが 自分に子供を作るなと言ったのか その理由が分かりました。 アリタルの選択とその結果が 生まれ変わった時に 繰り返されるからでした。 そして、 ラティ…
294話 ギルゴールの部屋から、全ての植木鉢が消えていました。 ◇戻って来ないギルゴール 自分に会いたい時に 植木鉢を一つずつ持って来ると 言っていたのに、 全て片付けたというのは どういう意味なのか。 自分の顔を 見たくないということか。 植木鉢を見…
642話から654話の要約です。 ラティルは4日間、 偽りの現実の中にいました。 彼女は、 宮殿に戻ることができましたが、 彼女が不在だったことで 家臣たちの反感を買いました。 会議室に入った途端、 兄のレアンを呼び戻し、 帝国を統治させるのが最善だとか…
番外編 1話 美紗は亘の腕枕で寝ていましたが・・・ 美紗はビクッとして起き上がると うめき声を上げました。 亘は、寝ぼけ眼で、 子供たちが、 また大騒ぎしているのかと尋ねると 美紗のお腹を撫でながら、 母親の具合が悪くならないよう 大人しくしてと話し…
641話の抜粋と、その前のお話です(たぶん) ラティルは、 夢の中でも幻覚の中でも、 平行次元の中でもなく、 人の記憶を使って 偽の現実を作り出す能力を持つ 古代の怪物に捕らえられていました。 この怪物は、通常、獲物を 偽空間の中に入れて 食べてしま…
623話 ラティルは体調が悪いようです。 ラティルは、話をしながらも、 まだ眠くて、目を擦りました。 仕事が多く、 注意しなければならないことが 多くて、よく眠れなかったので そのせいだと言って、 ラティルは首を左右に振りながら、 大丈夫だと言いまし…
605話 最後はゲスターですが・・・ ゲスターは目を固く閉じ、 泣きそうな顔で堪えていました。 ラティルは途方に暮れ、 知らず知らずのうちに ゲスターの脇腹に 手を触れました。 筋肉がついている脇腹は ラティルの手を跳ね返しました。 ラティルは再び脇腹…
293話 クラインに、皇配になるのを手伝って欲しいと言われたカルレインでしたが・・・ ◇平民は皇配にならない◇ クラインは、 それなりに勇気を出して、 真剣に話したのに、 タッシールに笑われたので、 顔が赤くなり、 側室になったので、 皇配の座を狙うの…
狐の仮面の正体は? ラティルは、子供の頃、 アナッチャに湖に落とされました。 その時、ラティルを助けたのは ゲスターでした。 その時、ゲスターは、 ランスター伯爵が ラティルを助ける代わりに、 彼の体を手に入れるという 取引をしたそうです。 ランス…
591話、596話 ヒュアツィンテがアイニと離婚をした後の話です。 ヒュアツィンテは アイニと離婚をし、 ラティルにプロポーズをするため、 タリウムへ使節団を送りました。 彼は、タリウムから遠く離れた カリセンの大神殿で、 両手を合わせて空に祈りました…
76話 家族の食事の席に、雅紀は璃香を連れて来ました。 麻里子は、 なぜ璃香がここへ来るのかと 怒りました。 しかし、雅紀は麻里子に、 言葉に気をつけるように、 璃香は、自分のお客さんだ。 一緒に食事をしようと思い 連れて来た。 それに話もある。 ちょ…
292話 サーナット卿とラナムンは険悪なムードになっていますが・・・ ◇アナッチャは賢い◇ ラティルは、 カルレインと話をしようと思い、 椅子に座ったところ、 ソファーに座りかけていた カルレインは、 ドアの向こうをじっと見つめました。 その視線が微妙…
58話 いよいよ美紗と亘の結婚式です。 ブライズルームで 美紗が支度をしているところへ 未来がやって来ました。 ニッコリ笑う美紗。 彼女のあまりの美しさに 涙が出そうと言う未来。 美紗は、 照れながらお礼を言った後、 お腹が少し出ているけれど 大丈夫か…
533話 4番目はクラインです。彼はアニャドミスに誘拐されていたようです。 クラインは、 いつもよりずっと 弱々しい声をしていました。 「陛下2」の人形が ラティルの頬にわずかに当たりました。 したほうがいい? ラティルは、 毛布の下にうずくまっている…
507話 ラティルとサーナット卿のファーストキスのシーンです。 ラティルはサーナット卿を 見上げました。 大きな瞳が揺れ、 苦しそうな顔をしていました。 彼の顎が、 ラティルの額に触れたかと思うと、 熱くて柔らかい感触に 変わりました。 彼はラティルの…
291話 ラティルは、アナッチャの母親とダガ公爵が遠い親戚だと聞きました。 ◇兄弟だから◇ アナッチャは、片手にノート、 もう片方の手に、 大きな柄杓を持って、 汗をたらたら流していました。 ノートには、 彼女がキツネの仮面の地下城に 滞在していた時、 …
75話 智彦はジェイミーに、自分がWJリテールのオーナーとして麗奈に会社を作ってあげると言いました。 智彦は、ジェイミーが WJリテールを 早く手に入れる方法を 知っているので、 手伝って欲しいと言いました。 ジェイミーは、それを認め WJリテールを手に…
290話 母親の支持する最高の婿と仲良くしているかと聞かれたラティルでしたが・・・ ◇母親の小言◇ ラティルは母親に、 それはどういう意味かと尋ねました。 母親は、 ラティルが危険に晒されている時に カルレインは何も言わずに ラティルを助けてくれたと答…