自分時間を楽しく過ごす 再婚承認を要求しますの先読みネタバレ付き

子供の頃からマンガが大好き。マンガを読むことで自分時間を楽しく過ごしています。再婚承認を要求します、ハーレムの男たちを初めとして、マンガのネタバレを書いています。

再婚承認を要求します ネタバレ ノベル 22話 マンガ18話 クイーンには虫を切ってあげればいい

f:id:myuieri:20210206055100j:plain

22話 死んだと思った赤ちゃんを連れてくると、ロテシュ子爵に言われたラスタでしたが・・・

 

◇ロテシュ子爵の企み◇

ロテシュ子爵は

堂々とした態度で、

死んだ赤ちゃんを

連れてくると言ったので、

ラスタは、そんなはずはないと

思いながらも、心が揺れました。

 

ロテシュ子爵は、

ラスタを逃亡奴隷だと言った自分が

このまま逃げるように消えれば

皇帝がラスタの弱みを隠そうとして

自分を追い出したと思われる。

それに皇宮で生活をするなら

きれいにだけ

生きるわけにはいかず、

人知れず、

やらなければならないことも

出て来るけれど、

ラスタの秘密を知らない人たちに

それらを任せることができるのか。

ラスタについて

全て知っている自分なら、

完璧に彼女の手と足になれると

言いました。

 

ラスタは

ロテシュ子爵のような側近は

要らないと言いましたが、彼は

いくら着飾っても

突然、ラスタは

貴族の令嬢にはなれない。

長い時間が経てば

過去のことは忘れて

憚りなく貴族と

付き合えるようになるだろうけれど

その時まで

ラスタが、皇帝の寵愛を

一身に受けていられるかどうかと

疑問を呈しました。

 

ラスタは瞳を揺らしながら

皇帝はラスタだけを愛していると

言ったと、告げました。

それに対してロテシュ子爵は

自分の息子のことを口にしました。

ラスタは唇を噛みしめました。

 

愛を囁き続けた

ロテシュ子爵の息子は

父親の猛反対により

次第に疲れていったようで

ラスタの出産が近づくにつれ

変わっていきました。

赤ちゃんが死んだ後

一緒に逃げようと言ったラスタに

彼は、ラスタのせいで

自分の人生まで変えたくない。

ラスタが泥沼にはまっていると

思っていたから

助け出したいと思ったけれど、

ラスタ自身が泥沼だった。

自分はラスタを救い出せない。

生まれてくる赤ちゃんたちまで

ラスタという泥沼の中に

引きずり込まれると言いました。

 

その後もロテシュ子爵は

皇帝が他の側室を持つ可能性について

ラスタに話し、

彼女が皇帝の寵愛を失った後

再び奴隷に戻ることになると言って

ラスタの傷を広げました。

 

ロテシュ子爵は

皇帝のそばに

別の女が近づかないようにするから

自分と自分の一族が

首都へ来られるように助けてくれと

ラスタに頼みました。

 

そして、ロテシュ子爵は

ラスタの実家の親の役割をする、

彼女の息子は自分の孫だから

うまくいくし

ラスタの息子にとっても

良いことだと言いました。

 

卑しい奴隷は

嫁として受け入れることが

できないと言った人間が

実家の親の役割するなんて

信じられないと

ラスタは思いました。

助けると言いながら

甘い汁を吸おうとする

下心があるに違いないと

ラスタは思いました。

 

ロテシュ子爵は

自分の言うことを

信じていないようだけれど、

ラスタの息子は、

彼女にそっくりだから、

見れば分かると言いました。

ラスタは何も言わずに

立ち尽くしました。

 

ロテシュ子爵は笑いながら

よく考えるように。

自分は皇帝の命令通り

1人の人の顔すら覚えられない、

馬鹿の振りをするからと言いました。

f:id:myuieri:20210730052257j:plain

◇クイーンの餌◇

新年祭が終わって3日経ち

多くの貴賓が帰る中

引き続き、滞在を希望する

客たちがいました。

 

ハインリ王子もその一人で

彼の予想滞在日を確認すると

「未定」となっていたので

ナビエは笑ってしまいました。

クイーンは生ものを食べないと

言い張っていた彼の姿を

思い出しました。

 

もしかしたらハインリ王子は

直接クイーンに

餌をやっていないのではと

ナビエは思いました。

けれども、クイーンは

虫が嫌いな様子でした。

 

もしかしたら、

クイーンに餌をやる担当者が

虫を切っているので、

生の虫を見て驚いたのではと

考えたナビエは、

次は自分もそうすると決意しました。

 

仕事を終えて帰る途中

ちょうどハインリ王子と会ったので

ナビエは、自分が

クイーンに変な物を

食べさせようとしたと

彼が誤解しないように

今度は虫を切って

クイーンに与えると話したところ

ハインリは変な声を出して

呻きながら

水だけでいい。

西王国の鳥は東大帝国の鳥と違い、

火を通したものしか食べない

言いました。

 

ナビエは、

そんな話を信じると思っているのか

という顔をしていると、

ハインリ王子は

頭をなでてくれるだけで十分だと

ナビエに哀願しました。

 

ハインリ王子は、他の人が

クイーンに餌をやるのが

嫌なのではないかと

ナビエは思いました。

それならば

自分は失礼なことをしたと思い

笑いながら頷きました。

 

それでもハインリ王子は

浮かない顔をしたまま

しきりに謝りましたが

ナビエは

クイーンが何かを食べる姿も

可愛いけれど

そのままでも可愛いと言いました。

 

ハインリはため息をついた後

しかめっ面をしました。

f:id:myuieri:20210111151510j:plain


◇ナビエの誕生日◇ 

ハインリ王子が

クイーンの誕生日が近いと言ったので

ナビエは鳥のクイーンのことかと

思いましたが、

彼にナビエの誕生日だと

指摘されたので、彼女は

気まずそうに笑いました。

 

普通、皇帝と皇后の誕生日は

盛大に祝うものの

ナビエの誕生日は

新年祭とあまりにも近いため

皇太子妃の時代から

ナビエの誕生日は

家族や知人だけで集まり

食事をするのが常でした。

外国の貴賓の訪問もなかったので

ハインリ王子も、

知らないものとばかり

思っていました。

 

ハインリ王子は微笑みながら

ナビエの誕生日は知っていても

何を欲しいかまではわからない。

自分は、

ナビエの最も親しい友人なので

誕生日を一緒に過ごしたいと思って

残っていたと言いました。

 

すると、そこへ

ソビエシュがやって来ました。

彼は、ハインリ王子への怒りが

まだ収まっていないようでした。

あと、2-3週間ほど滞在するという

ハインリ王子に、ソビエシュは

遠回しに、

早く帰った方がいいと言いました。

しかし、ハインリ王子は、

「お気遣いありがとう」と

言っただけでした。

 

ここにいても

気分が悪くなるだけだと思った

ナビエは、

先にソビエシュに別れを告げましたが

彼は、不機嫌そうな顔で

ナビエを呼びました。

彼女は、ソビエシュが

ハインリ王子の前で、

自分を侮辱するのかと思いましたが、

彼は、

ナビエと2人で話をしたいと言って

彼女を連れていこうとしました。

ハインリ王子は

ソビエシュにもわかるくらい

物悲しげにナビエを眺めました。

その理由を尋ねたソビエシュに、

ハインリ王子は、

皇帝が自分の案内役を

奪おうとするからだと抗議すると、

ソビエシュは、

ナビエは皇子の案内役ではなく

自分の妻だと言って、

ナビエを連れて行きました。

 

2人だけになると、ソビエシュは

ハインリ王子の案内役は

他の者にやらせろ。

ハインリ王子のことを気にかけるな。

彼と一緒にいると、

良くない噂が流れて

皇室の体面にかかわると言いました。

 

ナビエは、その言葉に反発し

ソビエシュが

ハインリ王子を煙たがるのは

ラスタが原因だと指摘しました。

しかし、ソビエシュは

ナビエがラスタを

疎ましく思っているので、

何もかもラスタのせいにすると

反論しました。

 

ナビエは、これ以上話をしても

堂々巡りだと思い、

立ち去ろうとしましたが、

ソビエシュは、

ロテシュ子爵の件で腹が立って

冷静さを欠き、

ナビエに言いがかりをつけたことを

謝りました。

 

ナビエはソビエシュに微笑むと

背を向けましたが、

彼はナビエの誕生日に

仲直りを兼ねて

別宮へ行くことを提案しました。

f:id:myuieri:20210206060839j:plain

f:id:myuieri:20210206071517p:plain

幼虫を食べないなら

切れば食べるかもという

ナビエ様の発想に

笑ってしまいました。

西王国の鳥は

火を通した者しか食べないという

ハインリの返事も笑えますが。

 

原作232話に、ハインリは

ナビエ様とは言葉なしで

意思疎通をすることができないと

嘆くシーンがありますが

ナビエ様は、賢くて

真面目なだけに

物事を深刻に考えすぎて

時折、普通の人とは違った発想を

するのかもしれません。

ハインリに事前に知らせずに

切った虫をクイーンにやったら

もっと大騒ぎになったかも。

想像すると楽しくなります。

この頃から、

ナビエ様とハインリの

漫才のような楽しいやり取りが

始まったのですね。

 

もしかして、ソビエシュは

最初、ナビエ様と

別宮へ行くつもりはなかったものの

たまたま通りかかったら、

彼女とハインリが

仲良さそうにしているのを見て、

嫉妬心が沸き起こり、

別宮へ行くことを

提案したのではないかと

思いました。

 

f:id:myuieri:20210206060839j:plain