自分時間を楽しく過ごす 再婚承認を要求しますの先読みネタバレ付き

子供の頃からマンガが大好き。マンガを読むことで自分時間を楽しく過ごしています。再婚承認を要求します、ハーレムの男たちを初めとして、マンガのネタバレを書いています。

再婚承認を要求します ネタバレ ノベル 50話 マンガ 45話、46話 必要ならいつでも一緒に笑えるナビエ

f:id:myuieri:20210206055100j:plain

 

50話 皇子と皇女と言うラスタに、固まったソビエシュでしたが・・・

◇人前で話せないこと◇

ラスタは、自分が失言したことに

気づいていない様子でした。

ソビエシュは

こんなことも教えずに

何をしていたのかと言いたげに

ベルディ子爵夫人を睨みました。

 

このことについて

人前で騒ぎ立てたくなかった

ソビエシュは

ベルディ子爵夫人を責める代わりに

ラスタを立たせて

中へ入ろうと言いました。

しかし、ラスタは、

我慢できる。逃げたくない。

最後まで戦うと言い張りました。

ソビエシュは困りました。

 

ソビエシュは

ラスタに付いてくるようにと、

断固とした目配せをして

先に歩いて行きました。

 

やっとラスタも

ソビエシュが自分を

慰めようとしているのではなく

人前で言えないことを

話そうとしていることに気が付き

彼の後に付いて行きました。

f:id:myuieri:20210202052108j:plain

◇笑顔が必要なら◇

それよりも少し前、

ラスタとエルギ公爵は

ぴったりくっついて

座っていました。

ソビエシュは

2人が一緒にいるのを見ても

何とも思わないのか

秘書と話すのに忙しそうでした。

 

ナビエがラスタにあげた

贈り物に触れながら

2人が話している時

最初は笑っていたラスタの表情が

素早く固まりました。

刺激的な話をしたのは

間違いありませんでした。

 

そんな男がナビエに向かって

優しそうに微笑んでいるので、

彼女は、お話にならないと

思いましたが、

必要ならいくらでも

一緒に笑ってあげることができると

思い、

彼女はエルギ公爵に

優しく微笑みました。

 

エルギ公爵はビクッとした後

すぐに口の端を上げて

顔を背けました。

f:id:myuieri:20210131150550j:plain

◇納得できない◇

ソビエシュはラスタに

側室が産んだ子は

皇子と皇女になれない、

皇后が産んだ子だけが

皇子と皇女になると

ゆっくり説明しました。

 

驚いたラスタは、

自分の子供は何と呼ばれるのか、

平凡な皇族になるのかと

尋ねました。

ソビエシュは困りました。

ラスタの子供が皇后の子供に

害を及ぼすかもしれないと、

ラスタに伝えるのは難しいと、

ソビエシュは思いました。

 

彼は、ラスタに

子供は高位貴族になり

皇子と皇女の位は与えられないけれど

それに準じた待遇を

受けることになる

遠回しに言いましたが

ラスタは泣きべそをかきました。

 

ラスタは

自分が産んだ赤ちゃんも

皇后が産んだ子も皆

皇帝の血筋なのに、

どうして、皇后が産んだ子だけが

皇子と皇女になるのかと、

簡単に引きませんでした。

 

それが法だからと

ソビエシュは言いましたが

ラスタは、

そんなでたらめなものは

変えればいいと言いました。

ソビエシュは

法律が制定された原因とその歴史を

説明しても

ラスタは納得しませんでした。

 

まだ生まれるかどうかもわからない

赤ちゃんのために

自分の赤ちゃんの身分が

奪われるのは理解できない。

お話しにならないと言いました。

 

ソビエシュは

ラスタが理解できなくても

大神殿で明文化されていることは

皇帝でも変えられないから

今後、人前で

皇子と皇女の話はするなと

きっぱり言いました。

ラスタはショックを受けました。

 

ソビエシュは

愛して大切にして

莫大な富と権力を与える。

皇子様、皇女様と言われなくても

自分の子供であることは

皆知っている。

法的な地位と継承権は

与えられないけれど、

不自由のない生活は保障すると

言いました。

 

ラスタは固く口をつぐみ

横を向きました。

ソビエシュはため息をついて

もしも、皇后が

子供を産まなければ

ラスタの子を養子に迎えて

その子が皇子や皇女になると

付け加えました。

そして、ソビエシュは

パーティ会場に戻りました。

 

ラスタは、

同じ皇帝の子供なのに

自分の子供が皇族になれないのは

不公平だと思いました。

これはすべて

皇后になれなかった自分のせいだと

思いました。

 

2人の会話を聞いていた

下女のサンドリーは、

皇后は成人してから

何年も経っているのに

子供がいない。

皇后は不妊の可能性が高い。

皇帝の言う通り、

結局、ラスタの赤ちゃんを

皇后が引き取ることになると、

泣きながらラスタを慰めました。

 

f:id:myuieri:20210131073511j:plain

◇息子のことを伝えたい◇

その頃アレンは、予想外の場で

ラスタに会ったことに驚き

すすり泣いていました。

 

彼は首都へ来てから

皇帝の側室のラスタについて

話は聞いていましたが

彼が知っているラスタとは

出身が違うし

奴隷が皇帝に会えるはずがないと

思っていました。

 

けれども、皇帝の側室のラスタと

彼の知っているラスタの外観が

似ているので

ひょっとしてと思い

アレンはパーティに出席しました。

 

アレンは落ち着きを取り戻すと

すぐに邸宅へ戻り

父親の所へ行きました。

 

アレンはロテシュ子爵に

皇帝の側室は

自分たちの知っている

ラスタだったと訴えましたが

ロテシュ子爵は全く驚かないので

アレンは、父親がすでに

そのことを知っていたことに

気が付きました。

 

ロテシュ子爵は

自分たちが首都へ来られたのは

ラスタのおかげだと言いました。

 

アレンは、息子のアンのことを

ラスタに伝えたがりましたが

ロテシュ子爵は

アレンとラスタの関係が

知れ渡れば

彼にも不都合が生じるので、

言葉に気を付けて

ラスタに会っても

知らない振りをするように。

全てのことは自分が判断すると

言いました。

f:id:myuieri:20210830051609j:plain

◇我慢する女◇

パーティの翌日

コシャールがパルアン侯爵と共に

ナビエを訪れました。

 

3人は宮殿の遊歩道を

世間話をしながら歩いていました。

コシャールは

ラスタや赤ちゃんの話を

しませんでした。

 

ところが、

東宮の外れの遊歩道に入ると

石垣にもたれて立っている

ラスタが見えました。

ナビエはびくっとして

立ち止まりました。

その瞬間、

このまま進んでいた道を行けば

兄がラスタを見て、どう出るか不安。

別の道を行けば

自分がラスタを避けているようで

プライドが傷つくと

2つの感情が込み上げました。

しかし、

ナビエが進む方向を決める間もなく

ラスタがナビエに近づいてきました。

 

コシャールは、ラスタのことを

妹をいじめる悪人だと

思っていたので

妖精のように愛らしくて

天使のように美しいラスタを見て

最初は誰だか分かりませんでしたが

 

彼女が自分の名前を明かし、

話があると言ったので、

コシャールの顔が険しくなりました。

コシャールに気付いたラスタは

ナビエと彼の顔がそっくりなのを見て

驚いたようでした。

 

ラスタは、

ナビエからもらった宝剣には

とても悪い意味が

込められていると聞いたと

ナビエを非難しました。

 

ナビエはため息をつきました。

ラスタと戦う姿を

兄とパルアン侯爵に見せたくない。

けれども、ラスタの侮辱を

ただ笑って聞き流す姿も

見せたくありませんでした。

そうすることで

コシャールが

心を痛めるかもしれないし

他の人たちは

ラスタの影響力を

実際よりも大きく考えるかも

しれませんでした。

 

ナビエは

無欲な人なら、

悪い意味に捉えないと

冷ややかに言いました。

 

しかし、ラスタは

欲があろうがなかろうが

とても悪い意味としか思えない。

皇后は人前で

ラスタをからかったと、

主張しましたが、

悲しい表情をしていました。

そして、哀れな口調で

ラスタは皇后の侮辱に

耐えることにした。

皇后がラスタを嘲笑って無視しても

ラスタは我慢する。

ラスタは皇帝に愛されているから

自分を見下げたら、

皇帝に対して失礼だと言いました。

 

ナビエは皇帝に愛されなければ

ラスタに価値はないのかと

尋ねました。

 

ラスタはふざぎこんで

目に涙を浮かべましたが

何と言われても我慢する。

生まれてくる赤ちゃんのために

ラスタは皇后と争いたくないと

答えました。

 

ラスタは、

自分が彼女の赤ちゃんを

いじめると思っているのかと

考えると、

ナビエは気分が悪くなりましたが、

皇后は不妊の可能性が高いので

皇后がラスタの赤ちゃんの

養母になってくれると

皇帝が話していたと、

ラスタが言うのを聞いて、

ナビエは予想以上に

不愉快な気持ちになりました。

f:id:myuieri:20210206060839j:plain

f:id:myuieri:20210206071517p:plain

原文に、下女のサンドリーは

ハインリ王子事件の後

下女のシュレーヌが辞めたので

代わりに入って来たと書かれていますが

原作の44話で出てきています(^^;)

その後に辞めたということに

しておきます。

 

この回では、

どんな理由でシュレーヌが辞めたか

大して重要ではないように思います。

けれども、

後に新聞記者のジョエンソンが

新聞記事の中で

ナビエ様の元では下女は

妊娠出産以外の時に

誰も辞めていないが

ラスタの元では何人も

辞めていると告発します。

 

そのシーンに

より意味を持たせるために

シュレーヌが辞めたことと

その理由を、作者さんは

書いているのかなと思いました。

 

ラスタの可哀そう作戦は

ナビエ様には通じませんでした。

ここまでラスタに侮辱されたら

皇后不敬罪

ラスタを訴えても

良いように思いますが

ナビエ様は権力を乱用する人では

ないのですよね。

それに訴えたところで、

ソビエシュに阻止されそうですし。

 

ソビエシュは、

ラスタを慰めるために

ナビエ様に

子供が生まれなかった場合のことを

話したと思いますが、

それが、

ソビエシュがナビエ様のことを

不妊だと言っていたと

ラスタに嘘をつかせ、

そのせいでコシャールが暴走し、

再び、ラスタが嘘をつき、

またまたコシャールが暴走し、

最終的に、ソビエシュは

ナビエ様との離婚を決意しました。

けれども、

ラスタは皇后になったものの

結局、廃位となり、

自分の子供が皇女になれたのは

僅か数カ月だけ。

ラスタは、欲さえ出さなければ、

黙っていても、自分の子供が

皇帝になれたかもしれないのに、

自分を守るために、誤った判断をし、

悪事を繰り返したために、

自らつかんだ幸運を、

手放す羽目になりました。

 

f:id:myuieri:20210206060839j:plain