自分時間を楽しく過ごす 再婚承認を要求しますの先読みネタバレ付き

子供の頃からマンガが大好き。マンガを読むことで自分時間を楽しく過ごしています。再婚承認を要求します、ハーレムの男たちを初めとして、マンガのネタバレを書いています。

私の夫と結婚して 14話 ネタバレ 解けた誤解と同級生との和解

14話 美紗は部長に、友也のことが好きかと聞かれました。

 

部長が急に顔を近づけて来たので

美紗は、

恋人だから好きだ。

それと私的な質問は不快だと

冷たく答えました。

すると、部長は

自分が軽率だったと謝ったので

美紗は、彼が怒ったのではないかと

心配になりました。

 

これで帰るという部長に、

美紗はお礼を言いましたが、

彼が怒っているような気がしたので

部長は眼鏡なしでも

とても素敵だと褒めました。

しかし、彼は、

美紗が来ている服が

似合っていないと言った後、

車を走らせました。

 

美紗は、

元々部長はああいう人だった。

この服はそんなに似合わないのかと

残念に思いました。

 

一方、部長は

サイドミラー越しに

美紗の姿を見ていました。

彼は、美紗の笑顔を思い出して

心臓がドキドキしていました。

 

彼は、友也が麗奈と2人きりの時、

お揃いのイヤリングは

若い子の方が似合う。

美紗より麗奈の方が可愛いと

言っていた場面を目撃していました。

そんな男のことを、

恋人だから好きだと言ったのは

嘘だと思いました。

部屋に入ると、

美紗は、優斗に言われたように

ミクシーを見ました。

すると、そこには、

美紗が大学に合格したことへの

お祝いのメッセージと、

彼の携帯番号と共に、

連絡が欲しいと書かれていました。

そして、

同窓会に出席するかどうか。

美紗が行くなら自分も行くと

書かれていました。

 

その時、

同級生の三田から

電話がかかってきました。

今度は電話で責めるつもりなのか。

そこまで、自分を

バカにしているのかと

警戒していると、三田は、

麗奈の話だけを聞いて

美紗を誤解し、

悪口を言っていたことを謝り、

いつか美紗が許してくれたら

連絡を欲しいと言いました。

それに対して美紗は、

謝られても、

彼女たちと会う勇気はない。

けれども、彼女たちが

勇気を出してくれたように

自分も勇気を出すと言って

先に連絡してくれたことに

お礼を言い、

彼女たちを許すことにしました。

そして、

いつでも連絡していいと話すと、

三田は、

悠斗が連絡を取りたがっていることを

告げました。

 

翌日、

以前とは違って美しくなった美紗と

眼鏡をはずして

カッコ良くなった部長を見て、

ドラマの中のカップルみたいだと

未来が褒めちぎりました。

そして、友也も美紗のことを

女優のようだと思い、

心をときめかせました。

その態度が気に入らない麗奈は

その場を離れました。

 

友也は、美紗の雰囲気が変わったことに

どうしたのかと尋ねましたが、

その姿がとても似合っている。

けれども、他の人たちに

ちょっかい出されたくないので

会社には、

そのような格好をしてこないように。

部長も美紗を口説こうとして

色気づいていると忠告しました。

そして仕事が終わったら

デートをしようと誘いましたが、

美紗は先約があると答えました。

 

美紗は悠斗に会いに行きました、

なぜ、何年間も

自分にメッセージをくれたのかと

尋ねると、

悠斗は、高校3年間、

ずっと美紗に片思いをしていたと

答えました。

美紗は、嘘だと言いましたが、

悠斗は、

自分の誤解のせいで

ダメになったけれど、

彼女を傷つけたことを

申し訳なく思っている。

そして、

自分の本心を伝えたかったと

言いました。

 

美紗は、付き合っている人がいると

言おうとしましたが、

悠斗は、

それは知っているけれど、

美紗を困らせるために

会おうと言ったのではなく、

もう一度友達になりたい。

時々、連絡を取り合って

コーヒーを飲んだり食事をして

話がしたいと言いました。

美紗はそれを受け入れました。

そして、悠斗と話をしたことで、

美紗が書いた手紙を

麗奈がすり替えたことと、

悠斗が自分のことを

好きだったことが分かりました。

けれども、

美紗も悠斗が好きだったことは

最後まで言えませんでした。

 

もしも、麗奈がいなくて、

自分のことをずっと好きでいてくれた

悠斗と結婚していたら、

自分の人生は幸せだったろうか。

冷たくなった自分を

悠斗は温かく抱き締め、

涙を流してくれただろうかと

考えました。

 

美紗が泣きぐみながら歩いていると

彼女のアパートの前で

再び部長が待っていました。

なぜ彼は、

自分が落ち込んでいる時に現れるのかと

不思議に思っていると、

彼は、また友也が待っていたので

気をつけるようにと忠告しました。

しかし、美紗は、

友也は自分の彼氏なので、

彼とのことは、部長とは関係ない。

こんなことで、家の前まで

来ないで欲しいと言いました。

すると、部長は、

美紗が怖いと思って、

避けている人を彼氏と呼ぶのか。

友也のことは好きではないと

美紗の表情が言っている。

普段は、しっかり者で

はっきり意見を言う人が

どうして、こんなことで

我慢し続けるのかと尋ねました。

 

美紗は、部長に

一体、何が言いたいのかと

尋ねると、彼は美紗に

1人で泣かないで欲しい。

もう黙って見ていられないと

言いました。

f:id:myuieri:20210206060839j:plain

f:id:myuieri:20210206071517p:plain

若い子の方が

イヤリングが似合うと言って

麗奈を煽てたり、

美紗がきれいになった途端、

ときめく友也。

女性の外見で右往左往する

こんな軽い男が

なぜ、美紗と付き合ったのか。

第一話で、美紗が友也に

お金を返してと言っているので

友也はお金目当てで、

美紗と結婚したのかなと思います。

一方の美紗は、

麗奈以外に友達がいなかったので

優しくしてくれる友也に

惹かれてしまったのかもしれません。

 

確かに部長は

カッコいいですけれど

側から見ると

ストーカーっぽいかな?

と思いますが、

美紗を救ってくれる

ヒーローのようですし、

マンガの世界の話なので

まあ許せるかなと思います。

f:id:myuieri:20210206060839j:plain